Home 未分類 • お店選びのポイント

お店選びのポイント

 - 

これからナイトワークで働くことを考えている人も多いでしょう。昼間の仕事に比べても短時間で高収入を期待できるため、最近ではフリーターだけでなく大学生の方でもキャバクラなどで働く人が増えています。キャバクラを始めとしたナイトワークは最初のお店選びが重要となります。ここでは、お店選びのポイントを紹介します。

これまでにナイトワークの仕事に就いたことがない人にありがちなのは、時給だけを見てお店を選んでしまうことです。ナイトワークで働く方は、高い給料を求めていることが多いので、給料で選ぶのは一概には間違っているとはいえないのですが、それだけでは失敗してしまう恐れもあるのです。特に入店から一定期間は時給が保障されていることが多いのですが、この期間はお店によって異なります。この点を事前に確認しておくことがおすすめです。

また、ナイトワークのお店ではノルマや給料の仕組みなどが異なることがあります。代表的なのがキャバクラです。キャバクラの場合は売上制やポイント制、売上ポイント制などお店により導入しているシステムが違います。それぞれで、メリットやその人に合うかなどもあるため、体験入店や面接の際に確認しておきましょう。

Author:管理人